こんばんは☆


まずはご報告を…

本日、
無事におばあちゃん退院したそうです!

心配してくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m




旅行記が滞ってますが(^_^;)

今日は
『胃カメラ検査』に行ってきましたニヤリ


逆流性胃炎の方は
薬を飲みだいぶ良くなりましたが

いい機会なので
検査の予約を入れておきました

去年、市の検診(バリウム)では
一応異状なしでした



今回私が行った病院は
鎮静剤を使うか使わないか選べたので
ビビリ~な私はもちろん!
「使用する」を選択



時間通りに呼ばれると
ベッドに横向きに寝るように言われ
血圧を測る機械を腕に
脈拍を測る機械を指に 着けて

鎮痛剤を入れるための血管確保用に
針を刺されて

先生が来るまでしばらく待ちました

が、なかなか先生が来ない…

前の人の検査が終わらないのかな?


看護師さんにも
「緊張してるでしょ~」
「待たせてゴメンナサイね~」

などと言われながら待っていると

先生がやって来ました!

と看護師さんが
「薬入れていきますね~」
「気分悪くないですか~?」

と聞かれているうちに
気分がホワ~としてきて…(=_=)



途中、
胃カメラが中に入っていて
苦しいなぁと思っている記憶がある
ぐらいで

気がついたら終わっていました!

そのまま別の場所へ運ばれて
1時間ぐらい休みます

45分ぐらいたったころ
先生が来て説明をしに来てくれました


軽度の
萎縮性胃炎
表層性胃炎がある、とのこと

ピロリ菌の検査をオススメされました


という訳で
癌やポリープはナシ

一安心です照れ


次の通院の予約をとって帰ってきました


鎮痛剤を使ったので
車は明日のお昼まで運転できません


バスを待っている間に
近くのゴディバで
ベリーローズ?のショコリキサーを
飲んじゃいました♡

ホッとした瞬間です(笑)


とても緊張したけど
思い切って検査をして良かったです


私自身のため
そして
家族のためにも
いつまでも健康でいたい

それには
検診やメンテナンスするのが
必要な年齢になってきたんですよね

今の気持ちを忘れずに
これからも
定期的に検診受けていかなくちゃね!


皆様もね♡




いつも
ご訪問、いいね!を
ありがとうございます
感謝しております


あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ