2016GW アメリカ旅行記です。

もくじのページ→もくじ

前のページ→ホールフーズで目が♡



サンディエゴでは

DoubleTree by Hilton San Diego Hotel Circle

に2泊しました

https://goo.gl/maps/uauHN2iEMA22


我が家は5人家族
5人一部屋で泊まれるホテルは少なく

ヒルトン系で探して
空港から車で20分以内
なるべく安い(笑)

で選んだのがこちらのホテルでした








部屋は最上階でした


部屋に入ったとたん
散らかされたので
部屋の写真は1枚のみショボーン

部屋は普通のツインなので狭いですが
一日観光に出ていて
部屋では寝るだけだったので十分

ソファーベッドもあるので
長男はそこで寝ました


ダブルツリーといえばの
チョコチップクッキー

5枚頂きました


部屋からの眺めはHighway8号線

我が家はレンタカー移動なので
かえって便利な場所でした

パーキング代が1日18ドルかかります
カリフォルニアは土地が高いから
しょうがないのですかね~

ダウンタウンのホテルだと
1日48ドル!というのもありましたびっくり



次の日は朝食を
レストランで頂きました

ハンドルをぐるぐる回すと
コーンフレークが出てきて
三男は大喜び爆笑


典型的なアメリカのブレックファースト
な、ラインナップ(笑)

カリカリベーコン
ウインナー
フレンチトースト
パンケーキ
ベーグル
スクランブルエッグ
サイコロ状のポテトを揚げた?焼いたもの
甘いマフィンもありました
フルーツはバナナ、メロンと
オレンジぐらい


ワッフルメーカーもありました!



私のお皿

エッグステーションもあったので
全部入りのオムレツを作ってもらいました


大人ひとり 14.95ドル+tax

6歳以上は9ドルぐらいだったような…

三男はフリー

私がヒルトンの
なんちゃってゴールド会員なので
私と夫の分として
朝食券が2泊×2人=4枚貰えたんです

次の日は朝6時にチェックアウトして
セドナに向かう予定だったので
朝食を食べる時間はありません

という訳で
長男次男の分も
次の日の朝食券を使用

結果、チップ分だけ支払いました


ここの朝食で夫が喜んでいたのが
「コーヒーが薄くない!」ということ

アメリカのコーヒーは
基本アメリカンなので薄いですよね

こちらのコーヒーは
濃い目が好きな夫でも満足できるほど
コクのある美味しいコーヒーでしたコーヒー


いつも安いモーテル(笑)に
泊まっていた夫にとって
ダブルツリーの滞在は
とても快適だったようです

ホテル自体は古いですが
綺麗に手入れされていて
私も息子たちも快適に過ごせましたよ


こちらはパーキング代、tax含めて
1泊160ドルぐらいで泊まれました

アメリカ旅行中
一番安い宿泊料金でした!

日本だと人数で計算されるので
5人で宿泊すると
安くても1泊3~4万はします

ゴールデンウィークなら
5万円はするかな?


アメリカは基本一部屋いくらです

だからアメリカ旅行…

我が家の場合

意外と安くすむんですよチョキ




いつも
ご訪問、いいね!を
ありがとうございます
感謝しております


あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ