こんにちは♡

昨日は久しぶりに新宿へ

大学時代の仲間と
同窓会?新年会?です

4時頃から早めに集まって
ファミレスでおしゃべり

予定していたカフェは
並んでて入れなかった

「ファミレスでお茶なんて、 昔と同じだね(笑)」





そしてあっという間に時間が過ぎ

予約してある個室居酒屋で

飲み会スタート!


和食のお店でした

胃に優しくて美味しかった

天ぷら、煮物、冷たい稲庭風うどん

写真撮るの忘れました^^;


みんな仕事もバラバラ
大手ゼネコン勤務
鍼灸師
これから飲食店を開業する人
損保会社勤務
などなど…


離婚がやっと成立した人
再婚してうまくいってる人
奥さんが子供の受験に一生懸命でさみしそうな人
家族仲良く暮らしている人


みんなそれぞれ悩みはある



学生時代から
一番助けてもらってきた鍼灸師の彼に

「○○が痛いんだ~」

というと
痛い場所や
他のツボの場所などを探っていかれて
診察が始まった

「頑張りすぎ!強がりすぎ!本当の悩みを誰にも言えてないでしょ。それと責任感が強すぎる!」

ズバッと言われてしまいました…

おき針を二つ貼ってくれました
○○の痛みが今日はだいぶ楽です


大学を出て、一人暮らしをしていた時

父が亡くなって
不安定になった母親から逃げたかった

一人暮らしをして逃げられたはずなのに
母や妹のことが気になって
当時付き合っていた夫ともうまくいかず
悩んでいた

そんな時
彼は黙って針をうってくれた
体がほわ~んと温かくなったのを
覚えている




そんな友達がいることに感謝



悩みや不安はあるけど
私は乗り越えられる
大丈夫だよ…たぶん

ありがとう


SEASONS OF LOVE
https://youtu.be/hj7LRuusFqo


いつも
ご訪問、いいね!を
ありがとうございます
感謝しております


あかいリサりんご



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
今は何位かな?先ほどは4位でした
いつもありがとうございますハートハート