こんばんは~☆


今日はこれから夜中に雪が降るとか…

本当に降るのかなぁ?

お願い!積もらないでー!!



昨日一人でお泊りしにいった三男

お迎えに行ってきました

少ししっかりした気がする…かな?!

帰りの電車も静かに座ってて、本当に楽になったなぁ…



三男が楽になったかと思えば…

今日は朝から長男をガミガミ怒ってしまいました

4月から6年生になる長男

思春期の始まりなのか
少しずつ難しいお年頃に



来月漢字検定を受けるのですが

満点取れるように頑張れと言ったら

「満点なんか取れるわけがない!そんなの無理に決まってる」と

最初から諦めてるところがあるんです

それで私もカーッとなってしまい…




一方次男は何でも興味を持ち、前向き




自己肯定感の低い長男
なんとか自信を持ってもらいたい
そして諦めない心を持ってもらいたい

どうすれば長男が自信をもってもらえるのか

悩みます…




あかいリサりんご






ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
今は何位かな?先ほどは5位でした
いつもありがとうございますハート