遅い時間にこんばんは~( ´∀`)

いつもご訪問&いいね!をありがとうございます♡


今日(昨日)は三男の保育所でママ先生体験をしてきました。

無事にピアノも弾きましたよ。
みんな可愛く歌ってくれて感激でした!

そして三男の喜ぶ顔が見れて本当に良かった♡

ママ先生がきっかけで久しぶりにピアノに触れることも出来て、良いことばかりでした。



ピアノといえば…
昨日のNHK杯ショートで世界最高得点をたたき出した羽生結弦選手

羽生君が優雅にスケーティングしていた曲に「あっ!」と、声が出てしまいました。

ショパン バラード第1番

この曲は私がピアノをきちんと習っていた時に最後の発表会で弾いた思い出の曲なのです。

あの頃はまだ若く(笑)この曲の素晴らしさが半分も理解できていなかった。

今改めて聴いてみると本当にショパンの素晴らしさが分かる。ような気がします。
(芸術的センスがないので弱気です)

今この曲を弾けばもう少し表現力のある弾き方ができるでしょうか…でもその前に指が動きませんね(_ _;)

羽生君、思い出させてくれてありがとうございます♡




今日の1曲
https://youtu.be/RR7eUSFsn28
ショパン バラード第1番




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる
今は何位かな?先ほどは3位でした!
いつもありがとうございます♡