こんばんは☆

いつもご訪問&いいね!をありがとうございます( ^-^)ノ


今日は朝から雨がシトシト降り続いています

次男と三男が夫の実家にお泊まりにいっているので、ゆっくりとした時間を過ごしております


昨日お義母さんからもらった銀杏

フライパンで炒って

塩を付けて

塩のせすぎかな?(^-^;)


いっぱい食べちゃった!
銀杏は食べ過ぎちゃダメなのにね…

皮を一個一個割って剥いて食べる

三男がいないとこんなチマチマとしたことが出来て嬉しい



お昼はすっかりだらけて何にも作りたくないので、炊きたてのご飯でおにぎり

長男はお米大好きなのでね…

鮭フレークと手巻き寿司で余ったとびっこ



夫はいつも私の作ったおにぎりが一番美味しいと言ってくれます

私のおにぎりはいろいろな人から評判いいんですよ、本当にナゼか(笑)

手が大きいからかな?



父が船に乗って釣りに行く前日の夜は、必ず私がおにぎりを作っていました

朝方そのおにぎりを持って父は釣りに出かけた

「ママより○○○が作ったおにぎりの方が美味しい」と言ってくれたな

一年の半分は海外にいた父

私が小さい頃は長期出張が多く半年に一回帰っこれればいい方で

私が生まれたときもサウジアラビアにいた

私を初めて抱っこしたのはもう人見知りをするころ

初めての子供を初めて抱っこしたのに大泣きされてどんな気持ちだったろう…

今自分が親になって父の気持ち、父の辛さが分かるようになってきた

もしまだ生きていれば…釣り好きの長男を連れて船に乗って釣りにいっていたかな?

私の作ったおにぎりを持ってね!




なんか雨の日はダメですね(^-^;)
センチメンタルな気持ちになっちゃいます
明日から1週間頑張っていきましょう!




今日の一曲』
https://youtu.be/meH_1bE_sM0
You're always on my mind





ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる
今は何位かな?先ほどは3位でした!
いつもありがとうございます♡