こんばんは☆

いつもご訪問&いいね!
をありがとうございます。

先日のワイナリーめぐりで買った
蒼龍葡萄酒の「デラウェア初しぼり」
を今のんでます♪


ジュースみたいに甘いのでグイグイいけます(笑)

アルコール8.5%と普通のワインより低め。

こういうデザート感覚で飲めるワインもたまにはいいですね♡

今日は午前中で仕事が終わりなのでゆっくり飲んでまーす。




話はかわりまして…


皆さんスマホ代
毎月いくら払ってますか?

うちは私も夫もそれぞれ月7千円ぐらい。

毎月のスマホ代、夫婦だけならいいですが、この先子供たちが大きくなったら…と考えると不安になります。


使わないですむお金は節約して、家族旅行等に使いたいね!と夫婦の考えが一致しましたので…

今回の契約を最後に三大キャリアとはお別れすることにしました。

ドコモ、au、ソフトバンクどれでもなく
いわゆる格安SIMに。

あ、ガラケーのドコモ回線は1つまだ残ってますが、こちらは月900円程度ですので息子用にまだ使います。

スマホ代を節約すれば二人で年間12万円ぐらい浮きそうです。


来月契約変更可能になるので
どこの格安SIMにしたか、また使用してみての感想など来月こちらでご報告します!




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる
今は何位かな?先ほどは2位でした!
ありがとうございます♡

人気ブログランキングへ