おはようございます♪

いつもご訪問&いいね!を
ありがとうございます。


山梨の旅行記、最後は地元の人たちに人気なラーメン屋さんのご紹介です。

勝沼のワイナリーでいい気分になった後は、子供たちがお腹を空かせているのでお昼ごはんを食べに行きました。

義兄と妹のおすすめで山梨で有名なラーメン屋さんへ行くことに。

こちらのお店は、妹のお義父さんのお友達がやっているお店だそうですよ。

らーめん 餃子 「とんとん」です。

昔ながらの古いラーメン屋さんです。

12時半過ぎに到着しましたが、すでに行列ができていました。

30分ぐらい待って着席。

ご夫婦と娘さん3人でお店を切り盛りされています。

私は「しおとんとん麺」
長男は「ワンタン麺」
次男は「とんとん麺」を注文。

「とんとん」とは豚肉が二枚入っているから「とんとん」なんですね。


清んだ透明なスープに手打ち縮れ太麺、厚切りのバラチャーシューが2枚と細切りのメンマ。

美味しくないわけがありません!

さっぱりとしたらーめんに少しこってりとしたチャーシューのバランスがいい。

でも私にはチャーシューがもう少し小さくても良かったかな。

男の人はちょうどいいと思います。

私ぐらいの年齢になってくると、さっぱり系のラーメンが胃に優しくてほっとします。

麺も細めのうどん?かと思うぐらいの太麺です。

うどん大好き長男はとっても気に入ったようです。


私は長男の食べていたワンタンが気になりました。1つ欲しかったなぁ~。

ちなみに姪っ子が食べていたチャーシュー麺のチャーシューはロースのチャーシューぽかったです。

ロースのチャーシューなら脂っこいのが苦手な私にもちょうどいいかなぁ~と思ったり。


あと開店1時間で売り切れるカレーも気になりました。(カレーラーメンも)

食いしん坊なので妄想が止まりません笑

次に妹の家に来たときも必ずや「とんとん」に連れてきてもらいますよ!


美味しかったです。
ご馳走さまでした(^-^)/


ラーメンらーめん とんとん
山梨県中央市大田和1301-1
電話:055-273-0800

営業時間   11:15~13:40
                   17:00~19:40
                  (麺がなくなりしだい終了)

定休日        月曜日


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる

人気ブログランキングへ