こんばんはー☆

今日もお月さまが綺麗に見えましたね~♡

いつもご訪問&いいね!をありがとうございます♪


昨日は夫のおじいちゃんの20回忌。

夫はセミナーに行っていないので、息子3人を連れて夫の実家に行ってきました。

すぐ近くにお墓があるのでまずはお墓参り。


その後みんなでお食事。

親戚のおばさんたちと久しぶりにお話ししたり。

夫のお兄ちゃん家族も来てました。

夫のお兄ちゃんのお嫁さんは上海の人なんですが…大人しい人であんまりお話ししません。

話しかけると「うん。」「そう。○○だよ。」とか一言二言ぐらいしか言わない。

ちなみに日本の大学院を出て某企業で働いていますので日本語は普通に話せます。

静かな大陸の方もいるんですね…。

夫のお兄ちゃんも静かな人なので合ってるのかな。

さて、今回のタイトルにもあるように

シルバーウィークに家族で上海に行ってたらしく、帰りにお土産をもらいました。


見た目はいい感じなんです。

中身はこんな感じ。

でも食べてみたら…口に入れてすぐ出しましたゲロー

まずい…というか食べちゃいけない味がしたアセアセ

何なんでしょう!!これは!!!

衝撃すぎて一瞬呆然としたゲッソリ

お兄ちゃんの子供(もうすぐ2歳)は上海で何にも食べなくて大変だったって言ってたけど、理由がわかるような…。

お兄ちゃんのお嫁さんはこれが美味しいと思っているのでしょうか?

悪意があってこれをくれたわけじゃないですよね?

親戚のみんなに同じやつ配ってたし。

謎です…ガーン

衝撃すぎるお菓子でした。


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる

人気ブログランキングへ