こんばんは☆

いつもご訪問&いいね!をありがとうございます♡


山梨旅行記の続きです…


四尾連湖(しびれこ)でデイキャンプをした次の日。

朝から直売所でブドウを買った後に向かったのはこちら↓

歓迎!マンズワインです笑


工場見学は子供たちも一緒なのでさっさと済ませるために説明なしの自由見学にしました。








地下なので薄暗く三男が怖がりまして。

さっさと試飲コーナーへ!


どれもこれもほとんどのワインが試飲OK。(一部有料もあり)

私は白ワインが好きなので白ワインを中心に。

二本ほど購入した後、次はシャトーメルシャンのワインギャラリーへ。


こちらにはおしゃれなワインカフェのようなところもありましたよ。





ワインセット!三種類のワインの飲み比べができたようです。


とっても美味しそうだったんですが大混雑で室内の席は満席。

外のテラス席は雰囲気がとても良かったんですが、日差しが強くてゆっくり食べられるような状態じゃなく。

諦めて帰りました。

よってこちらでは何も買わず。


次はシャトーメルシャンからすぐ近くにあった「SORYU WINERY」へ。

こちらは無添加のワインなども積極的に作っているワイナリーです。

手頃な値段で飲みやすいワインが多かったです。



買ったワイン↓

右2本はマンズワイン、左2本は蒼龍ワインで買いました。

どれも1000円から2000円台の手頃なものです。

個人的にはデラウェア初しぼりのワインを飲むのが楽しみです。

さっぱりとした甘めのジュース感覚で飲めるワインですよ!

またマンズワイナリーで買ったロゼワインも同じくさっぱりとした甘さの美味しいロゼワインでゆっくり飲むのが楽しみです♡

こちらは勝沼マンズワイナリー限定ブレンドですよ。


大人だけでしたらもっと小さいワイナリーなど回りゆっくり試飲してみたかったのですが、子供がいるので…

3件回ったところでさすがに子供たちが飽きてきて「お腹すいた~!」とうるさいえーん

ワイナリー巡りは終わりにしてお昼御飯を食べに 行くことにしました。

続く。

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる

人気ブログランキングへ