今朝夫から電話がありました。

今日はヨセミテ国立公園にいるようです。

明日からは山に入り野宿になるので、数日携帯の電波が届かないそうです。

無事に帰ってこれるでしょうか…心配ですが待つしかないですね。





さて長野ローカル線の旅のつづきです。

こちら→の続きです。

夕方、友達の家からホテルへ移動します。


上田駅にあるホテルに泊まりました。

駅の入口にはのれんがかかっています。

オシャレですね。


そして次の日はお友達の車に乗って戸隠に向かいました。

横浜、湘南、新潟など長野以外のナンバーの車が沢山。

渋滞してました。


お昼になったのでお蕎麦屋さんへ。

「大久保の茶屋」さんです。

階段を上がり2階へ。

広いお座敷に興奮してゴロゴロする三男(-_-;)


メニューです。




天ざるそばを注文



コシの強いもちもちとしたお蕎麦です。

天ぷらは海老、エリンギ、かぼちゃ、モロッコいんげん、なす、山菜と盛り沢山。

どれも素材の甘さが感じられ、美味しかった。



やはり戸隠のお蕎麦は美味しいですね。


つづく…


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいですあひる

人気ブログランキングへ