◎劇団菊太郎・4月18日羅い舞座京橋劇場昼の部 | Taikenのブログ

Taikenのブログ

ブログの説明を入力します。
Amebaの使い方がまだよく分からん
大衆演劇と落語とプロ野球などについて書いていけたらと思います。

























◎劇団菊太郎・4月18日羅い舞座京橋劇場昼の部


お芝居:三浦屋孫次郎

このお芝居は他のいろんな劇団さんで観ていました。
フルバージョン(❓)端折っていないお芝居は2回目で大変良かったです。
やっぱり劇団員が多いとお芝居も舞踊ショーも映えますね😃👍

劇団菊太郎さんは2回目でしたが久しぶりで前回をあまり覚えていませんが、こんなに良かったかと思いました。
劇団員もこんなに多かったかな❓
でも今日は10人ちょっとだけの様に見えました。

ただ、舞踊ショーのラストショーのみの写真撮影の許可だったのが残念でした。
SNSにアップ⤴️して良いか悪いかは何のアナウンスも無かったのでラストショーをアップ⤴️します。

梅沢菊太郎が2006年5月寿楽園にて座長として旗揚げ。
2016年5月に劇団結成十周年を迎え、2021年5月に梅沢菊太郎総座長に慎太郎若座長・光太郎若座長の体制となる。
梅沢菊太郎総座長のオリジナル新作狂言、中でも、人情芝居で楽しませてくれる。
舞踊の中でも力を注いでいるのは、連日行われている組み舞踊であり、その追求心ゆえ、スーパー歌舞伎の演出家にも指導を仰いでいる。
総座長の息子たち(慎太郎若座長・光太郎若座長、涼太郎)をはじめとした若手たちの活躍からも目が離せない。
総座長は「僕の人生で知り合った人間とは最後まで仲間でいたい」と語る。劇団の絆は強い。(かんげきより)

#梅沢菊太郎
#梅沢慎太郎
#梅沢光太郎
#梅沢道矢
#梅沢涼太郎
#梅沢雄輝
#梅沢北斗
#梅沢ひとみ
#梅沢舞花
#梅沢春菜
#梅沢あかね
#梅沢かおり
#梅沢さくら
#梅沢あられ
#梅沢こゆき