萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】のブログ

萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】のブログ

山口県萩市の萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】店長が窯元の日々を綴ります。

山口県萩市の萩焼窯元・陶房大桂庵樋口窯の店長です。

当窯は伝統工芸士(萩焼)・樋口大桂が作ったこだわりの萩焼を実店舗・ネットショップで販売、使いやすい(軽い・丈夫・レンジOk・おしゃれ)な和食器・インテリアにもなる花器・伝統の茶道具・縁起物の置物です。

ブログでは窯元の日々・本日の笑顔さんご紹介・作家の作陶・店長の趣味などを投稿しております。ぜひ、ご覧いただきご来店いただければ幸いです。


テーマ:

●大桂庵(陶房大桂庵樋口窯)とは・・・

山口県萩市で、土のぬくもりの伝わる手作りの萩焼を伝統工芸士認定の作家・樋口大桂が窯元として作陶し、皆様に直接販売しております。

 

●大桂庵の作品は・・・

偽りのない「本物」「正当」の萩焼の和食器・花器・茶道具・置物などを、ご自身でお使いの場合や贈り物としての対応も承っております。

 

●大桂庵でのお買い物は・・・

作品の品質・ネットショップとしての対応など、安心してご来店・お買物いただけます。

 

●ご不明な点がございましたら、大桂庵・樋口までお気軽にご連絡下さい。

電話 0838(22)1447 higuchi@taikeian.net

 

5月の終わりごろから6月の中旬頃、器の写真撮りで四苦八苦していた時

ホームページの支援をしてもらっている会社から、カートのみのSSL化からすべてにSSL化する必要があるという連絡がありました。

それからの数週間、ホームページのすべてのページと画像を

http://.taikeian.net/・・・」から 「https://www.taikeian.net/・・・」に置換え

昨日、その作業がすべて終了!

「Google Chrome」と「Internet Explorer」で確認すると、無事に鍵が掛かりひと安心です!

ちなみに四苦八苦して撮った器の写真1000枚・・・

作品本来の色合いを表現出来ないままに撮り進めていた為・・

昔、購入していた「写真の撮り方」のDVDなどで再度勉強し直し、すべて撮り直すことになりました!(爆笑)

明日からは又、写真撮りに励みまーす(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤ブログランキングサイトのバナーです。各バナーにポッチとクリックして「大桂庵・店長」を応援していただけるととてもうれしいです!ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします。クリックして「大桂庵・店長」を応援していただけるととてもうれしいです!チューリップ黄
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス