萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】のブログ

萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】のブログ

山口県萩市の萩焼(伝統的工芸品)専門窯元【陶房大桂庵樋口窯】店長が窯元の日々を綴ります。

山口県萩市の萩焼窯元・陶房大桂庵樋口窯の店長です。

当窯は伝統工芸士(萩焼)・樋口大桂が作ったこだわりの萩焼を実店舗・ネットショップで販売、使いやすい(軽い・丈夫・レンジOk・おしゃれ)な和食器・インテリアにもなる花器・伝統の茶道具・縁起物の置物です。

ブログでは窯元の日々・本日の笑顔さんご紹介・作家の作陶・店長の趣味などを投稿しております。ぜひ、ご覧いただきご来店いただければ幸いです。


テーマ:

●大桂庵(陶房大桂庵樋口窯)とは・・・

山口県萩市で、土のぬくもりの伝わる手作りの萩焼を伝統工芸士認定の作家・樋口大桂が窯元として作陶し、皆様に直接販売しております。

 

●大桂庵の作品は・・・

偽りのない「本物」「正当」の萩焼の和食器・花器・茶道具・置物などを、ご自身でお使いの場合や贈り物としての対応も承っております。

 

●大桂庵でのお買い物は・・・

作品の品質・ネットショップとしての対応など、安心してご来店・お買物いただけます。

 

●ご不明な点がございましたら、大桂庵・樋口までお気軽にご連絡下さい。

電話 0838(22)1447 higuchi@taikeian.net

 

 

こんにちは。大桂庵の樋口佳子です。

今日あたり、見頃の紅葉狩りに出かけたいなと思ってましたが、小雨がちらつき始めた萩です。

ここ数日、「風邪をひいた」というお声をよく耳にします。

そう言えば私も最近、寝つきが遅かったり途中で何度か目が覚めたりと睡眠が足りない日の翌日は、喉が痛かったりゾクゾクしたり風邪っぽかったりとすることがあります。

皆様も暖かくしてしっかり睡眠をとって風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

先日、林伸男さんが樋口大桂の鉄赤釉の花器を吉田松陰先生の句と共にアップしてくださいました。

私は会期終了日の午後に行く所用がありましたが観れるかどうか微妙なタイミングでしたので、こうして拝見することが出来て良かったです。

本当にありがとうございました。

●場所-明倫学舎
●開催企画-「萩 美祭 2018 萩の器×いけばな」
●会期-平成30年11月9日~13日

 


 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤ブログランキングサイトのバナーです。各バナーにポッチとクリックして「大桂庵・店長」を応援していただけるととてもうれしいです!ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします。クリックして「大桂庵・店長」を応援していただけるととてもうれしいです!チューリップ黄
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス