体幹トレーニングでお腹痩せ!中年太り40代の正しい痩せ方

40代中年男の管理人が、噂の体幹トレーニングで晩酌を辞めずに痩せるための知識と実践のためのアイディアを公開!中年太りと体幹トレーニングの関係やその効果について、また管理人自らが研究した40代中年男が痩せるための方法等に関して書いていきます。

元々、太るタイプでないですが40過ぎて中年になるとどうしてもお腹が、、、
毎日2分、簡単な筋トレの実践でかなりたくましい肩と腕は手に入れたのですが、
お腹だけはプヨプヨ。。
これはヤバい!と体幹トレーニングでお腹やせにチャレンジ中。
大好きなお酒やたばこは止めるつもりはありません。ちなみにたばこはiQosgloです。
毎日継続して、小学生の息子に父ちゃん恰好いいと言わせたい!
40代中年男性である私自身がどうすれば、出来るだけ早く時間をかけずに効率的に
ぽっこりお腹の中年太りを解消する事ができるのか?
自分なりに勉強し色々と実践してみた結論をまとめたものをどうぞ参考にして下さい!
こちらから

普段、会社勤めをしている、特にはデスクワークをしている

40代中年お父さんの場合、

その時間もながら体幹トレーニングしたいですよね?

 

え?したくない?

 

しましょうよ!

 

だって、その時間にトレーニングすれば、

わざわざ他の時間をトレーニングの時間として

確保しなくても済むんですから!

 

ということで、ここではデスクワークをしている人向けに

おすすめしたい体幹トレーニングについて書きます。

 

とは言っても、やっぱりながら体幹トレーニングするのなら、

ドローインが一番ですよね。

 

なので、椅子に座りながらドローインを覚えてしまえば

それで話は終わってしまうのですが、、、

 

実はこのドローイン、変なやり方をすると腰を痛めたり

あまり効果が出なかったりというケースもあるんですね。

 

そこで、これから体幹トレーニング(ドローイン等)を始めたいっていう

40代お父さんでも簡単に実践できる2つのアイテムをご紹介しますよ。

 

バランスボール

ひとつ目は、バランスボールです。
他のページでもご紹介しましたが、座っているだけで
勝手に体幹がトレーニングできてしまうという代物です。
 
これやっぱり便利ですよね。
ただ座ってればいいだけですから。
 
バランスボールを会社に持ち込めるかどうか、、
 
ここが問題ですね?
 
だって、課長!(部長?)、何ですかそのボール!
 
って他の社員に突っ込まれることは絶対に免れませんから(笑)
 
で、出来るだけ目立たない、他のアイテムを次に紹介しますよ。
 

ひめトレ

参考:ひめトレ
 
この小さな棒みたいなもの、
これ実は、正しくドローインするためのグッズなんですね。
 
椅子に正しく座って、このひめトレをお尻の下に敷きます。
 
そして、その状態でドローインすると
正しい姿勢で正しいドローインができるんですね。
 
このページの下の方に具体的なやり方が書いてありましたよ。
 
で、このひめトレ、
他にもいろいろな使い方があり、お腹引き締め効果がありますので
中年太り、ポッコリお腹に悩む
我々40代中年お父さんが実践すれば、絶対に良い事がありますから!
 
これだったら、バランスボールより目立たないので
会社のデスクでも使えますよね!絶対に。
 
以上、オフィスで体幹トレーニングするための
おすすめのアイテムの紹介でした!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。