体幹の筋力を鍛えるトレーニングを少しずつ・・・ | 体幹トレーニング 効果検証中

体幹トレーニング 効果検証中

ダイエット、というかポッコリお腹の解消目的で体幹を鍛えてみることとしました!!
雑誌ターザンを見ながらやってみま~~す!!!!!

雑誌ターザンを見ながら、体幹トレーニングを実践中です!

体幹トレーニングも2週目に入っています。

で、体幹の筋肉を解したら、筋力を少しつけて、整えに入るのだそうだ。


今は、第一段階のリセットの更にリセットをやっと終えた段階。

一度、筋力を緩めてから、軸を整えるの感じみたい。


たしかに、おっしゃる通りだ。
まじ、この雑誌。すげーな。

良書に巡り合えてラッキーと感じている。

ターザン 2013年3/14号 (雑誌) / マガジンハウス

¥550
楽天



筋力トレーニングになるけど、本当に簡単なトレーニングなので、
普段、何かの運動をやっている人からすると、かなり物足りない内容なのかもしれない。


ただ、自分の場合、運動をしなくなってから、だいぶ期間が空いているので
この簡単なトレーニングをやった後には、軽い疲労感を感じる。


まー仕方ないね。


アラフォーだし。。。



トレーニング内容は、片足で立って、浮いている足を前後や左右に振ったり。

自分の場合、右足で立った時は問題ないけど、左足の時は、かなりフラフラするね。(笑)


これも数日やるうちに、大丈夫になるのかと思うと、楽しかったりする。




あとは、軽ーく太腿前に負荷をかけるトレーニング、
腹筋、背筋といった内容。



肩を解すようなトレーニングもある。




見た目的な効果は、今時点では、ほぼ感じられない。

体重、ウェスト、変化なし。



まー食ってるからしょうがないか(笑)




ではでは。。。