こんばんは!

ごきげんいかがですか!?


「坂東玉三郎 特別公演」

行ってまいりました。

京都南座では、5年ぶりの「阿古屋」です


玉三郎さんの「阿古屋」は以前にも拝見した事がありますが、

今回も観に行く事が出来て良かった!!

思える公演でしたキラキラ

お琴・三味線・胡弓の三種類の楽器の生演奏

恋人を思って、責め道具として演奏しなければならない阿古屋の心情

前回とは、私の感じ方も違った気がしました照れ


今回は、片岡千次郎さん「阿古屋」の解説

もあり、より深く拝見する事が出来ましたキラキラ

千次郎さんの岩永左衛門致連(むねつら)

良かったです!

今年の「ナイト歌舞伎」で「操三番叟」を拝見

しましたが、今回は同じ人形でも文楽人形!!

役者さんの研究の凄さにやはり感嘆しましたグッ


満席の南座、心地よいひと時でしたラブラブ



お単衣にしましたが、今日は、絽でも良かったくらい蒸し暑かったです爆笑


お気に入りの帯ラブラブ


後5日あります!!




南座仕様の三笠、美味しかったですOK


久しぶりに二人揃ってのお着物音符

偶然にもお色目、同じ〜ブルーハーツ