続・神戸で教える空手家のアメブロ

続・神戸で教える空手家のアメブロ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部ブログです。






ジュニアクラス1部クラスは初級クラスの子達中心の稽古でした。

帯別に審査対策と試合用の特訓。

審査対象者のみんなは家でもしっかり練習しておいてくださいね。

選手達はしっかりスタミナ練習。

ハードかもしれませんが、慣れてくださいね。

2部クラスはリモートの子達と特訓モードでした。

みんないい汗流していました。

リモートの子にはいつも言っていますが、道場と同じ気持ちで稽古に臨んで欲しいと思います。

あまり稽古態度が悪いようですと退室してもらいます。

強化クラスは試合も終わったので、フィジカル中心に行いました。

新人君も本当によく頑張っています。

絶対に勝たせるから休まず頑張ってくださいね。

 

四国の大会もクラス分けの変更があるようです。

お楽しみに!

ジュニア選手クラスは試合の結果発表からスタート。

残念だった子達ばかりでしたが、いろいろ感想で笑わせてくれました。

楽しくスタート出来ましたが、次回は勝利の報告お願いします(^^;)

来月も大きな大会が続くので今日も特訓でしたが、みんな頑張っていました。

このクラスでもかなり力を付けて来ていて、これからの活躍が楽しみだった子が今日で最後だったのでご両親と一緒に挨拶をしてくれました。

中学になって稽古できる環境になったらまた復活してくださいね。

楽しみにしています。

 

ビギナークラスは審査用の特訓でした。

みんないい感じです。

この調子でしっかり復習しておいて下さい。

600Sさんは当面居残り科目稽古です。

柔法三昧で頑張ってくださいねー

休日の一日。

予定がなかったので一人でゆったり過ごせました。

痛めている箇所もあるので早く治らないかぁって感じです。

気持ちは若いけど、体がオジサンってパターンの怪我は長引きますね笑

100%しなくていい怪我でした。

気持ちももう少し大人になろうあせる

昨日の激闘から一夜明け、感動が冷めやらぬまま本日の稽古です。

贅沢を言えばキリがないですが、いろんな意味で次につながるいい試合が多かったと思います。

結局いつものことですが、コツコツ積み重ねている子が結果を残すという結論。

勝ちたいのが本気であれば稽古あるのみです。

もちろん根性論だけの指導は致しません。

 

今日のジュニアクラスは2部とも初級の子達が中心でした。

マイペースな感じの子も多いですが、試合に向けた動きになってきている気がします。

気長に指導していこう。

楽しくやるのはいいですが、ふざけて他の子の邪魔になるような事はやめてくださいね。

休み前だからかリモートの子も多かったですね。

上級者はリモートの方がハードかもしれません。

私の前より気を抜けないかもね(^_^;)

 

一般部は前半は基本を徹底的に行い、後半は試合前の人たちを中心にみんなで特訓でした。

いい汗流せましたね。

稽古後も居残りでみんなよく頑張っていました。

素晴らしいです。

来週も頑張ってください!

 

明日は祝日で休館日です。

家でもできることはやっておいてくださいね。

その積み重ねが結果につながります。

間違いない。

本日行われました、誠會主催第15回無限スピリット杯の結果です。
神戸支部からは6名が参加しました。
中学3年男子上級の部
優勝 林 泰成

優勝&JAC選抜決定おめでとう㊗️
課題と向き合い、本当によく頑張っていました。
感動的な試合でした。

久しぶりの上級者だけの参加でしたが、課題もよく見えました。
全試合セコンドに付いたので、課題は言ったとおりです。

高田先生、関係者の皆様、応援の皆さん、ありがとうございました。

今日もジュニアクラスは特訓モード。
初級の子達が中心でしたが、よく頑張っていました。
白帯の子は帯の練習。
しっかり家でも復習しておいて下さいね。
 
今日は稽古前にいつもお世話になっているG線の社長さんに差し入れをたくさん頂きました。
ありがとうございます。
みんなでいただきます。
 
型クラスは初参加の600Sさんが柔法特訓に来ていました。
みんな苦戦しながら頑張っていますが、一朝一夕にはいきません。
まず体系を理解してあとは反復あるのみです。
目標に向けて頑張ってください。
 
スパークラスは明日が試合なので、選手は来ないと思っていましたが、来ていた子がいました。
私は月曜日の稽古で怪我をして凹んでいましたが、テーピングとアドレナリン効果なのか、なんとかみんなと動けました。
迷惑かけなくてよかった。
明日は期待しています。
みんな頑張ってね!
 
今日は最近頑張っている子が外で遊んでいて大怪我をしたと連絡をもらいました。
本当にショックすぎます。
一日も早い回復を願っています。
道場で怪我をする子は本当に少ないので、試合の決まっている子達は普段の生活でも気をつけてくださいね。

御影道場は前半は基本中心の稽古でした。

後半は試合対策としてスタミナ稽古と組手を多めに行いました。

交流試合の日程も決定しましたし、春はここを最大目的にして頑張っていきましょう!

稽古が足りない子は六甲道場にも来てくださいね。

 

六甲道場はマッチョ先生の指導日。

日曜日に試合の子達は最後の調整でした。

期待しています(^ ^)

 

年度末の審査に向けて対象者も大体決定しました。

受験の決まった子は休まずしっかり稽古してくださいね。

わからないところは遠慮なく質問してください。

ジュニアクラス1部クラスは審査科目中心の稽古。

初心者の子が多かったので、先輩達はコーチでした。

うまく伝えている子も多かったです。

教える難しさも少しわかったかな?

審査までしっかり見てあげてくださいね。

 

2部クラスは試合前の子もいたので最終調整。

今週は上級者の大会なので、間違いなくハイレベルだと思います。

久しぶりの試合ですが、全力で頑張ろう!

 

強化クラスもいい雰囲気でみんな頑張っていました。

新たに参加している子も慣れてきたようです。

ハードだと思いますが、先輩達の背中を見てしっかり食らい付いていきましょう!

 

今日も外は寒かったですが、道場は換気をしていてもみんな凄い汗でした。

今しっかりやれば春につながりますよ(^ ^)

2021年白蓮会館の公式行事が決定しました。

今年は大会も再開されますし、研修会も復活です。

楽しみですね。

確認よろしくお願いします。

 

 

今日は寒かったですね。

週末の暖かさが嘘のような大寒波でした。

外は寒かったですが、道場は熱くて暑い稽古となりました。

いい雰囲気ですね。

それぞれ目的に応じてしっかり頑張っていきましょう!

ジュニアクラス1部クラスは初心者中心の稽古でした。

試合前の子もいるので徐々にペースアップもしていますが、小さい子達は試合自体がいまいちわからないですよねあせる

言葉だけではなかなか伝えられません。

ジュニア空手の試合映像なども今はすぐに観る事ができるのでいろいろ研究してみてください。

2部クラスは選手達を中心にかなりハードに行いました。

目標に応じて意識を高く頑張っていきましょう!

強化クラスは試合前特訓でした。

日曜日が試合なので、怪我に気を付けて行いました。

この調子で努力を惜しまず、汗を流しましょう!

 

日曜日の大会ですが、引率は少人数で各クラス決勝戦まで行うようです。

試合が終了した選手は残って応援せず退館してくださいとのことです。

食事は厳禁で、飲物はOKだそうです。

感染者を出さないように協力していきましょう!