閃光ライオット 復活!!! | 大夏の勝手に音楽おすすめ。時々。保護猫ブログ

大夏の勝手に音楽おすすめ。時々。保護猫ブログ

気になった音楽を紹介していきます!
アーティストや楽曲をたくさん紹介しますので、興味のある方はのぞいてってください~~!

保護猫の茶トラ&茶白の兄弟猫の様子も紹介します!

閃光ライオット

9年ぶりに復活するそうです!!
「閃光ライオット」は、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とソニーミュージックのタッグにより2008年から2014年まで7回にわたり開催されたイベント。

夏フェスの出場権をかけて全国の10代のアーティストの参加を募るもので
初代グランプリのGalileo Galilei緑黄色社会GLIM SPANKYBURNOUT SYNDROMES片平里菜、ぼくのりりっくのぼうよみ(現たなか)、SHE'Sなど多数のアーティストを輩出してきた、“音楽の甲子園”を標榜するイベント。
今年のファイナルライブ審査「マイナビ 閃光ライオット2023 produced by SCHOOL OF LOCK!」は8月7日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催されます。

 

「閃光ライオット」で未来の音楽シーンを牽引するアーティストが誕生するかもしれないですね!

 

==============

叫べ。

自分の歌を聴いてほしい。
作った音楽を誰かに届けたい。
大勢の観客の前でライブをやりたい。
音楽を仕事にしたい。
賞金の100万円がほしい。
アイツを見返したい。
なんでもいいから、なんかやりたい。

そんな言葉にすらならない、
まだ名前のついていない感情を叫ぶ場所。

未来の鍵を握る ラジオの中の学校
スクール・オブ・ロック!が贈る、
10代限定 夏の音楽フェス“閃光ライオット”

2023年 夏、開催。

==============

 

是非チェックしていち早くいい音楽に出会ってください~~!!

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム