10割と10割

テーマ:
天気晴れ     気温20℃


〜今日の練習〜
①動き作り
②アップ 15分ストロール+200×2
③1000+2000(1400)+1000  (4'33.6'14".4'02")
④体操



今日の練習はあかねヶ丘で行いました。練習会に参加しました。2000の時にまたも足に力が入らなくなってしまい切りました。何なのでしょうか、師匠と考えました。足がついた瞬間にお尻の力が抜けてしまっているのではないかと考えました。自分が少しゆっくりだと感じるペースの時に支える足に力を抜いて体重を乗せている感覚はあったと思います。最後の1000では、足が後ろに流れるのをブロックするためにしっかり力が入っていたため、最後まで歩き切れたのだと思います。

大会前最後の練習で外してしまったのは悔やまれますが、これでモチベーションを落とすわけにはいかないですし、後半の感覚は良かったので気持ちを上げていきます。




前のブログに10割のうちの割り振りを意識して部活と勉強を両立していく、という話をしていたのですが、ついに10割10割で取り組まなければいけなくなってきました。
夏休みは受験の準備と大会に向けての部活が重なりました。受験は絶対に手を抜けないし、部活をおろそかにするわけにわいけない、もはやどっちも全力でしなければいけない状況になってしまいました。

逃げるわけにはいかない状況です。周りには頑張るしかない、としか言われませんが、絶対に何か上手くいく方法があると思います。まぁ、その二つ以外のことをしなければいいという話なのですが、僕はそれだけではパンクしてしまうんです。息抜きも必要なんです。と言うと息抜きなんかしてる暇はないと言われますね笑。どうすればいいんだ!
悪循環になるのが一番嫌なのでとりあえず息抜きは上手にしながらどちらも全力で行きます。どちらも成功させてみせます。
見ててくださいよ!僕の本気を見せてやりますよ!と言ってみる。


少しふざけ過ぎました。まぁ文句ばっかり言っていても何も始まらないので、ブログはここら辺にしておいて筋トレと勉強を開始します。



                           東北総体まであと7