RGジオング | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


ガンプラ





RGジオングがうちにもやってきましたニコニコ


PS5同様、転売ヤーの餌食になってるようですが…私はちゃんと正規の金額で手に入れてますよ真顔
あんな連中から買うくらいなら普通に買える時が来るまで待ちます。


今回はラストシューティングエフェクト盤と通常盤の2通り展開でしたが私はエフェクトとかいらないので通常盤を購入。


箱絵がラスボス登場って感じでカッコいい❗️


けどクソでかいびっくり
最近のガンプラはどんどん箱がデカくなっていってます。
(写真のジオングはHGUCジオングです)


積まずに早速組んで行きます口笛






とりあえず説明書の順番通りに顔から組んでいきましたが顔だけでもスゴいパーツ数です。




HGUCジオングよりも少し顔は小さめ。
でも内部から小さいパーツが多数なのでピンセットで掴み損ねて弾いてしまうとほぼ見つけ出す事は困難なので慎重に組んだ方がいいです滝汗


RGなので素組つや消しトップコート仕上げで十分かっこよく仕上がるとは思うけどラスボスっぽく重厚感ある塗装で仕上げるつもりグッ