例年のこの時期は… | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれに書かせていただきますもやもや


例年ならこの時期の私のルーティンは得意先様の新年会と今宮戎なのですが…


12月の忘年会もでしたが新年会もやはりこんな時なので中止です。
でも、現在の状況を考えると当然の対応で改めて私は常識的な考えの人達と仕事させてもらえてるなと。
新年会やります!とか言われてたら正直、どう断ってやろうかと考えとりましたゲロー


そして、年始めの目の保養として恒例になってる今宮戎の福娘さん写真ですが…


今年は無しですえーん


やはりこれも状況を考えると…

私1人が控えたところで行く人は行くやろうし今宮戎神社側も参拝はお控えくださいと言いながらも境内は開放し福娘を配置しご奉仕はしてるから行くなよ来るなよと言うのも無理のある話というか…

まぁ、今年も周りに流されず見倣いたいところは吸収、見倣いたくないところはスルー、よそはよそ、うちはうちで自分は自分の出来る事を!の例年と変わらない自己顕示欲低めのマイペースで過ごさせてもらいますうずまき

という事で今年は美人揃いで有名な今宮戎の福娘さんの写真がないので…
今まで私の商売祈願をしてくれた過去ブログの福娘さん達の写真を初めて参拝した2014年からまとめて一気に上げさせていただきますニコニコ


では、どうぞ!



2014年



2015年












2016年



2017年






2018年






2019年








2020年




偶然ですが2年続けて同じ福娘さんが飾り付けしてくれてますねびっくり

前半と後半でカメラが違うので画質の差がありますが皆さん仕事とはいえ素敵な表情を向けてくれてありがたやです笑い泣き

祈願のお陰か何とか現在まで細々と独りでお仕事続けさせて頂いておりますアセアセ

今年はどうなるんですかね?
先々不安ですが求められてる事に一つ一つ出来る限り応えていくだけです。





今年最初のビールはエビスビールでいかせていただきます生ビール
何で今日まで飲んでなかったんやろか?