4月 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日から4月
エイプリルフールってやつですか
偽装に隠蔽、詐欺写メ・プリクラにクロちゃんツイートと世の中既にウソで溢れ返ってるんで今更どーでもいいんすけど真顔

先週の日曜は仕事で競馬出来へんかったけど今日はお休みなんでG1昇格して2回目の大阪杯を予想。



購入した馬券は…




本命はスワーヴリチャード❗️
もう私の本命は去年の年明けからずっと共にクラシック戦線と秋の古馬戦線を歩んだスワーヴリチャードなんで迷いは無し❗️
現役馬の中では今一番好きな馬。
好きな馬なんで問答無用に本命なのです。
東京競馬場で好走してるイメージが強いせいの上に前走も中京競馬場の金鯱賞を勝ったので何か右回りはダメみたいな事言われて思ったより人気がバラけたけど私にとっては好都合口笛

三連単はハズレやけどペルシアンナイトとの馬連5-15を引っ掛けて春G1初戦としてはまぁまぁの滑り出し。
8番のアルアインでもよかったけどペルシアンナイトの方がオッズ高かったんでたまにはユーイチをホメてやろうニヤリ

サトノダイヤモンドもシュヴァルグランも完全に切ったってとこも中々会心の予想やったかなと自画自讃…と思ったら三連単の3点目がアルアインのつもりが何故かサトノダイヤモンドになっとるびっくり
多分オッズ見てマークシート書き込んでる時にアルアインもサトノダイヤモンドもあまり人気に差がなかったので安いオッズがアルアインと勘違いして書いたのかも。

どっちにしてもハズレなんでかまへんねんけどねゲロー

この馬券の払い戻しを来週の桜花賞の軍資金に爆笑
4戦無敗のラッキーライラックの真価が問われる一戦。
4連勝まではする馬は割といても5連勝となると3冠馬クラスみたいな強さじゃないと中々難しい。
逆に5連勝で桜花賞勝ったらホンモノかもしれんね。
父親がオルフェーヴルで見映えも良い馬なんでスター性はありそうやけど。


今日の馬券は難波に買いに行ったんでそのまま日本橋へ寄り道ニコニコ


噂の…




ガンダムマーカーエアブラシを買ってみたニヤリ
まぁオモチャみたいなもんかなと思いながらも色を塗る仕事をしてる者としてはどんなものなのかと気になる真顔
ガンダムマーカーなんで塗膜も強くはないやろうけど臭いとか片付けはかなり簡単そう。

ただこれが結構売れているようで…



Amazonでは定価を上回る金額で売られてます。
こういうのには手を出してはダメですよ~プンプン
ちなみに定価は税別で3400円です。

私はスーパーキッズランドキャラクター館の方は既に完売やったんで本店の方に寄ってみたらラスト3つだけ残ってたんで買えました口笛
しかも昨日今日とスーパーキッズランドのセールなのかさらに300円割引で税込で2600円程で購入出来ましたニヤニヤ


馬券といい何かとツイてる日でした照れ