HGバルバトスルプス下地処理 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


日曜日

今日はお仕事
昨日、伝説の引きこもり宣言したけどお仕事はちゃんとします。
お仕事以外ではストレス要素満載の外界など極力出たくないです。
で、朝早く起きると何やら外がザーザーと大きな音。

まさか!?

カーテン開けると

どしゃ降り!

おい!
そんな予報
一言も聞いてへんぞ

雨男炸裂でテンションだだ下がりでしたが家出る頃には小雨になってくれ少し晴れ間も見えてきたけど強烈な蒸し暑さ。
朝から不快指数マックスでストレスメーターもグングン上昇です。


仕事を終えて帰ってきてドラクエ!

と思ったけど昨日、ドラクエ酔いというやつなのかドラクエのグルグル回るカメラワークで少し気持ち悪くなったので今日は控える。

何かストレス解消法を!

と思い選択したのはHGバルバトスルプスのペーパーがけ。(去年から弄ってるけど完成する気がしない)
これを窓を閉めクーラーの効いた無音の空間の中、黙々とペーパーがけをする。
無音の空間の中、ペーパーをかける音だけが響く。
至福やね。













!Σ( ̄□ ̄;)


折れた…


イライラ…イライラ…



こっちはうまくいったニヤリ

一度尖らせたけど少し短い感じがしたのでもう一度人工大理石接着用のアルテコで長く鋭く成型しました。




ペーパーがけして超音波洗浄まで済ませたのであとは塗るだけ。
エアブラシか筆塗りかで迷うところ。


ペーパーがけしながらふと昨日購入したドラクエ11ロトエディションの箱を見て気がついたもの。





鍵穴の形がスライム









スライムおった