声明 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

声明

このキズ私が直します

真新しいキズもrepair repair




ども
補修屋すぎちゃんです。



先週に購入しておきながら放置していた




B'zの新曲をようやく聴きました。


4曲全てタイアップのシングルというよりミニアルバムって感じですな。
昔はWICKED BEATとかMARSとかFRIENDSとかよくミニアルバムリリースしてましたね。

何かくじ引きあってポスター貰ったけど開いてもいない…まぁ貼ることはないかな( ̄▽ ̄;)

さよなら傷だらけの日々よが好きな感じの曲だったんですがそれ以降、自分にはシックリ来る感じじゃなくて前のアルバムのEPIC DAYに関しては購入したものの1回しか聴いてないという…今回の新曲、声明はどうかな?と思ってたのですが…

BrotherhoodやELEVEN辺りの骨太なB'zが好きな私にとっては結構好きな感じ。
ただ聴いた瞬間、『完全にMOVEやな、サビとか声明のオケでMOVE歌えるやん真顔』の印象。
まぁMOVEも好きなんで全然アリです笑い泣き
ちなみにMOVEとは中学生時の田臥勇太がベネッセのゼミか何かのCMに出てた時のタイアップ曲。

両サイドA面のもう一曲、Still Aliveはデビューシングルで『離して』、海猿主題歌で『離さない』、そして今回『掴もう』のB'zお得意『その手』シリーズ?
キムタクのドラマ主題歌という事もあり4曲中、一般的には一番好まれそうな気がするけど私はコーヒー苦手ですが声明の方が好きですね口笛

残り2曲はカップリングという扱いになるのでしょうか?
配信では購入出来ていたんかな?
配信で曲を購入した事ない私にはありがたい収録曲ですね。

世界はあなたの色になるは映画コナンの主題歌。
最初タイトル見た時は意味わからんタイトルと思ったけど純黒の悪夢を見終えた後にシックリ来ました。
テレビアニメの方でもかなり長い間オープニング曲になってたせいか何度も聴いてるうちに結構好きになってたスルメソング。


フキアレナサイは初っ端、『ナーウ!』のシャウトで始まりサビの最後も『ナーウ!』で終わる稲葉氏だからダサカッコいいで許せる素人がカラオケで真似て歌おうとすると歌の上手いイケメン以外はただダサくてカッコワルイで終わる悲惨な結末しか見えない曲滝汗
疾走感あるサビは口ずさんでて気持ちいいですけどね~口笛


しばらくは仕事の移動中のBGMはこのCDになりそうです🎵