なにわの凱旋門 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


梅田スカイビル。
ここ数年ですっかり外国人の観光スポットとなり梅田歩いてると頻繁に英語で道を訪ねられ(人込みの中から何故私をチョイスするのかはよくわからんが)最初は何言ってんのかよくわからんかったけど相手からスカイビルって単語さえ聞き取れたらきっとスカイビルに行きたいんだろうと思ってカタコトのそれっぽい英語で行き道を説明してみるようにしてます。
英会話とか出来ないですし文法もきっと滅茶苦茶やけど伝えようと頑張れば案外伝わるようです(  ̄▽ ̄)



凱旋門っぽいです( ・∇・)




スカイビル建設中は私は高校生で工業高校の建築科だったのでどこから手に入れてきたのか知らないが授業でスカイビルの建設中の映像を見た事があります。
確かこの空中庭園部分は地上で組んでリフトアップで上まで上げていく映像で勉強は嫌いでしたがこれは興味持って見てたのでよく覚えてます。






希望の壁。
これは何年か前に安藤忠雄氏のプロジェクトでスカイビル下に作られた緑化モニュメントでスカイビルに比べると新しいものですね。



近くの販売機には最強の飲み物も売ってます( ̄□ ̄;)!!
強くなりたくば喰らえ!!




夕方、グランフロントのビル郡が映ってキレイです。


そして、





淀川の花火大会をスカイビルに映して見る事も可能。






クライマックスの怒涛の花火はスカイビルもめっちゃ光ります。

人混みのニガテな独り身男の特殊な鑑賞方法です・・・(;´Д`)(哀れ)


リア充カップルは淀川の河川敷か空中庭園の上からでも鑑賞してくだされ(;・ω・)(僻み)