8月 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

もう8月ですか(゜ロ゜;
今年に入って上半期は昨年末の怪我の際の歯の治療と仕事の繰り返しであっという間でした。


先程、何気なくケーブルテレビのチャンネルをつけてたら落語家さんが町を散策する番組をしてて懐かしいなぁと思うものが。

それは斜行エレベーター。
西宮名塩という山間の町にある住民の坂や階段の登り降りを軽減するためのケーブルカーみたいなエレベーター。
この斜行エレベーターを降りたすぐのとこの歯医者さんが私が現場監督時代、初めて一人で施工管理した現場なのであります。
今を思えば20歳になったばかりの知識も経験も豊富でもない頼りない私に震災後に芦屋から西宮名塩へ新築しようと来られ任せてくれた施主様には感謝です。
今は監督ではないですがここでの経験は今でも初心を思い出すように今も活かされてます。
当時の私はかなり愛想の無い表情(今もですが)でしたが施主様が知らない内に私の事を『すぎちゃん』と呼んでいたのは何気に嬉しかったです(;・∀・)(私のすぎちゃん歴は小1の頃からなのでワイルドの人より遥かに長いです( ̄▽ ̄;))

と懐かしんで観てると番組も終わると次に始まったのがわが町の風景という番組でその町の風景が私の地元の此花区。
あ~、このキタナイ川沿いに通ってた中学があってドブ臭い匂いがそよそよ風に運ばれる中、窓際で授業中スヤスヤ眠ってたなぁ…

と懐かしんで観てると今度は住之江区の南港の町の風景。
20代の時に付き合ってた子が南港の子でよく行ってたけど私が行ってた頃はだだっ広い空地だらけでサマソニ等の野外フェスやZepp Osakaがあった頃の南港でテレビに映される風景はもうほぼ私の知らない南港へ変貌を遂げていました…

と懐かしんで観てると今度は今住んでる港区の町の風景。
もう港区に一人で住み始めて10年ほどになりますがようやく独り飲みが出来る行きつけの焼鳥屋が出来たくらいであまり詳しくないです( ̄▽ ̄;)

何かやたらとノスタルジックな気分に浸ってしまいましたが早い話…

もう俺ってバリバリのオッサンやねんなぁΣ(゜Д゜)

という事です(´・ω・`)
いや、ほんま歳とったな~と(;・∀・)


今のこの明らかに体に有害な仕事もいつまで続けられるのだろうとか…色々思うとこがあるのですが今はただ頑張るしかないですね~(^^;

と何か長々とよくわからない事を書いてしまいました。
時々考えすぎのムシがジワリジワリと湧いてきます(´・ω・`)

いつものアホモードの私に戻りましょう。


先日、模型屋で店頭で売ってるのを見た事がないものが…


ゴッドハンドのアルティメットニッパー。
店で売ってるのを初めて見たので思わず購入してしまった(・・;)

キュベレイの2.5mmほどの紫のランナーで試し切り。


今まで使ってた薄刃ニッパーの切り口。



アルティメットニッパーの切り口。


今まで使ってた薄刃ニッパーもそこそこ高価なもので充分満足して使えるものですがアルティメットニッパーの方が白化が少ないです。
さすが社名、品名にデカイ事名付けるだけあります。



あとは転売ヤー達に漁られる前にガンダムデカール。
まぁ欲しかったのは逆シャアのサザビーのト音記号モチーフのCD(キャスバル・ダイクン)のデカールなのですが。




あとはチョコの人が乗ってるやつ。
グリムゲルデ特に欲しかったわけじゃないけど安売りされてたのでつい…(´д`|||)

ギルティーなプラモがまた1つ…(-""-;)