引きこもり日曜日 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

日曜日。
確定申告も無事終わり完全引きこもり決め込んでました(  ̄▽ ̄)

今日の競馬は弥生賞。
リオンディーズとエアスピネルの再戦で堅いかなと思いつつ別路線の若駒ステークス勝ち馬のマカヒキの力の見極めレースとして馬券購入は見送りました。
若駒ステークスを豪快に勝ってもその馬がディープインパクト級なのかモノポライザー級なのかを見極めないといけないのです( ̄▽ ̄;)
結果、馬券も購入してないのに鳥肌の立つようなレースでした((((;゜Д゜)))
エアスピネル、リオンディーズは久々もあってか前半少し折り合い欠いてたのが多少影響あったかもですがエアスピネルはちょっと勝負付け済まされた感じですかね。と言ってもエアスピネルも4着馬に5馬身差つけてるんで例年なら皐月賞本命でもおかしくない素質馬ですが完全に生まれた世代が悪かった( ´△`)
ルメールはサトノダイヤモンドとマカヒキ、どちらに乗るんですかね?
個人的には将来性も含めてマカヒキの方が上かと思うのですが…
しかし金子オーナーの引きの強さはもう神憑ってるとしか( ゜o゜)
やはり競馬はスペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサーの時とかアグネスタキオン、ジャングルポケット、クロフネの時みたいに同世代にバケモノクラスの強さの馬がゴロゴロいてレースでぶつかり合うって方が盛り上がります。
皐月賞も楽しみです!!


引きこもり日曜、久々にガンプラをじっくりいじる。
HGUCキュベレイREVIVE版の加工に没頭。



胴体は思い切りモナカ割りなので…

後ハメめんどくさそうなので段落ちモールド処理。



腕は曲面が多いのでさすがに段落ちモールドはどうかと思い後ハメ加工処理。
指は一纏めにされていた人差し指から小指までを全て切り離し独立して動くように。



頭部パーツも下の一部を切り離し上のパーツと一体化。



バインダー内のこのパーツもパイプ同士の間の繋がってた部分を切り離し。



バインダー内部にメタルバーニアを埋め込むために穴を開けました。
メタルバーニア、合計12個用意で軽くキットの値段を超えました(;・∀・)


そして…
HGUCシナンジュチタニウムフィニッシュ完成。










エングレービング、チープなスリルに身を任せてみて明日に怯えながら塗装した甲斐あってシールで済ますより重厚感あって満足です( ・∇・)