今宮戎2016 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

今年も繁盛願って行ってまいりましたえべっさん。
1/9土曜日の宵戎ですね。
去年は人混みにまみれなかったんで今年はどうかと思ってたら結構混雑してました。
思えば去年の宵戎は金曜で平日でした…
そういや初めて行った一昨年の宵戎も土曜日で混雑してたなぁ…



ボブ・ディランとイル・ディーヴォの提灯


境内に入り笹をもらう。
今年も福娘の撮影に全力なごっついカメラを持った方々が多数…
人混み嫌いな僕は去年のように今年はゆっくり歩き回れそうにないのですぐに飾り付してもらってそそくさと退場。

今年飾り付けしてくれた福娘さんがこちら!



飾り付けしてくれた笹を持ってくれてニッコリ(=⌒▽⌒=)
笹をレモンに変えたらザ・テレビジョンの表紙でもおかしくないです!
金の烏帽子は被ってないけど服装は福娘なので歴代の福娘さんですかね?
私のようなおっさんにも満面の笑みで応えてくれるべっぴんさんでした(・・。)ゞ
ブログに写真あがったりしても大丈夫ですか?と尋ねると…
「大丈夫ですよ~(^O^)」
とずっと笑顔の彼女でした。


そして、この日の夜はいつも大変お世話になってるYホームさんの新年会。
ここの社長のYさんはいつもニコニコ顔されていて現場を走り回っております。
こういう人の元に人は集まるのかなぁと…どちらかといえば愛想のない顔の私は考えてしまいます(;^_^A


えべっさんと新年会に行ってやっぱり人間、笑顔が大事やな~と感じた一日でした。
いや、本人はニコニコと楽しく真剣に補修作業してるつもりなんですけどね~(;´Д`)ノ