いつものスーパーでびっくり! 細いインゲンひとトレイ、

なななんとっ、680円!

何度見直しても、680円 👀👀👀。 

マイカップヌードル500円より高いやん!

掌に乗るトレイだよ、ひょろひょろインゲンのパック。

 

インゲン、って三度豆とおんなじやんなぁ。1年に3度採れるとされる三度豆が、

なんでこんなひょろひょろで、

なんでこんな値段なん?

 

こんな高いインゲン👛、パクっと食べたらバチあたりそうや。。。

 

他の野菜も、いつもより高い! えーーー、買えへんやん。 野菜は端境?

 

たのみは大原の朝市や。

 

昨朝、車走らせ🚙いつもの場所へいくと、ガラ~ン。人も車も品もありません。

休みか? 今日、日曜日やんなぁ、と自分に自分で確認。

 

少し先の里の駅でも毎日曜日開かれてる、朝市へ。ここは人・車いっぱい。

けどね。野菜はもう早くに売り切れてしまったみたい。残るはハーブとか今うちにある芋とか。うどん・パン・焼き物などすぐ食べられるもの売る店がほとんどでした。

 

う~~~~~ん。もう少し後、9時開店の里の駅店に来ればよかった。待つのも時間ありすぎ、いっかい帰って、もいっかい来るのも、なぁ。

 

ということで、

売られてるだけの野菜を買ってきました。これだけで830円。まぁ、いつものスーパーより新鮮で、少し安いのはたしか。

 

ほんまに、いま、野菜は端境期なん?

おかげさまで、なぜか米は困らずにすんでるんやけども。。。