もうそろそろ動き出そ、まだ暑いけど、、、

と、のそり。。。。

京都を出てみることに。

 

伊吹山へ行きました。岐阜県と滋賀県を入ったり出たりのドライブウェイ。

台風の影響で、天気どうかなぁ、と思いつつ。

 

道路も空いていて、マイペース運転。

 

あえて、いまふうに書きます✋。

 

もー、ちょーすずしーー !!

家を出る時の、あのムシムシあつあつジトジトはなんだったぁ?

残された家はムシムシあつあつジトジトで私に置き去りにされました。

 

はー、もー、ちょーすずしーー !!

おまけに、山頂近くの駐車場にいる時は、霧もはれていました。

   見下ろす山々雲々。琵琶湖。

                空を流れるのも、雲。目の前にゆれるススキ。

 

薬草ソフトクリームなるものも食べました、車のドアを閉め切って(風で溶ける!)。

 

車のドア窓閉めきっていたのに、下へおりたときにはもう、夏がまたどこからか入りこんできていました。

あのちょーすずしー空気はいずこへ?