私はモノをさがす時間が嫌で、家の中でのモノの場所を決めています。あとですぐ使うとわかっていても、そのモノの居場所へ返してやろう✊ってな。

 

そやけども、、、。

 

ふ・・・・・・と置いてしまうときがあるんやなぁこれが。

次これして、で、あれして・・・と算段しながら動いてたらな、手ぇが足りんときがあるねん。で、数秒、数秒のつもりで無意識に置いてるんやろうなぁ。

 

今朝はな、診察券がお隠れに!!

 

朝食前のルーティーン(夏バージョン)は、じゃーーーん。

 ①布団をあげる(ベッドとちがうんで)

 ②ストレッチ約30分(あれもこれもと取り入れてるうち、こうなってん)

 ③洗濯(物干し竿&ベランダ手すりも拭く)

 ④朝食と夕食副菜をつくる

 ⑤外回り(庭の水やり・角掃き・玄関のタープ張り)

 ⑥日が射す前に、家じゅうの雨戸カーテンを閉める

 

これでだいたい8時になり、朝ドラみながら朝食 食べる手筈ですねん。

 

今日はな、それプラス、耳鼻科の予約をスマホでしよと思っててん。ちょうど薬もなくなるし、明日は日曜やろ?

 

スマホ予約は熾烈な(?)タイム競争でして、、、7時からの予約に7時にタップしても、なーんか私の手ぇが遅いんやろうなぁ、20番ちょい前になってしまうんや。

そやから、アラーム6:55が鳴ったらもう、診察券とスマホを前に置いて待機✊。

 

今朝はアラーム前に手が空いた(空けた)。ええ調子やん?

そこでや、トイレに行っとこうと思ったんやな、私。

落ち着いて予約し、問診票も入力しようと目論んだ。

 

でアラーム♪ あと5分。まず予約画面だけ、出しておく、、、っと。よし。

予約開始の7時になったら即タップして、患者番号を診察券見ながら入力や。

ん? あれ?

診察券、どこ行った? あれーーーー?! 

なくさんように、起きたらすぐテーブルの上に置いた。雨戸しめるときも、あった。

シンク?冷蔵庫前?ベランダ?窓際?玄関?外?押入?・・・

 

ないんやーーーー💦 どーこーだーーぁ!!

どーする?あと1分💦 コンマ数秒で何人も順番が後になるのに、どーする?💦

 

と、思ってるうち5分経ちました。

もう、早い順番をとるのはあきらめよう。そんなに早い順番をとらないほうが良ぇっちゅう神のお告げかなんかかもしれん。そや、今日は遅い方がええんや。

 

と、思って探し直したら、、、、、ありました✋。

 

トイレマットの上に(^_^;)

 

クリニックの順番は、27番。

12時に行き受付。診察検査終わって、薬局行き、帰宅したのが13時半でした。

 

ま~クリニック行く前に、先に買い物を済ませられたから、よかったとは言えるかなぁ。その店な、駐車場がすぐ満車になるとこやねん。すぐ停められたわ。

 

けどな、

 

ほんま、心臓ドキドキ💕、焦りました。

こんなん、よう考えたら、どーってことないんやけれども、性格上、焦って血圧もあがってしまうんやわな。でーんどーんとした人物になりたいわ。。。🥺

 

【教 訓】スマホ予約する前には、トイレに行かないこと

 

うむ。