*まぁご:孫のこと。離れて暮らしている。

 

まぁご:(遠くを指差して) あぽ。
マ マ:あぽ、ってなに?
まぁご:とり (^○^)/
マ マ:・・?・・ あーーー、ハトね。        
まぁご:(うなづいて)あと。
マ マ:いるねー。
まぁご:あのね、くちばしで食べちゃうんだって、あゔって、ママのこと。
マ マ:えーーー💦 ママ食べられちゃうの?!
まぁご:たいへんでしょ?
マ マ:それはたいへんだーーー 。

生活の中で、大人のようにしゃべりつつ(一人前にしゃべってるつもり)、発音も上手になりつつ、言葉の分類もGETしておる我が孫でありまする。

 

かわいいなぁ。

 

たぶん私は、これから逆の道をたどるのかもしれませんが、、、おそらくかわいいとは、だれも思わないのでしょー。いえ思ってもらいたいわけでは決してありませんが。。。💦

              ≪ママからの動画より≫
                    ママいつもありがとうね (*^_^*)