東日、なんて言いませんよねぇ。でもこのなかで、

西日の対語として使っております。

 

あぢっ! 思わず手をひっこめました🫥 

玄関戸を開けようと触ったらもう、やけどするんちゃうかと思うぐらい、

熱い!

この玄関戸をいま外して水平にこの日に当て、生卵を落としたら、

ぜ・・・・・ったい目玉焼きになる✊。そらもう、自信ある! 

                      したことないけど知らんけど。

 

うちの玄関は東向きです。

毎夏、こんなかんじで、熱っ、て慌ててます💦

 

西日も熱い(暑い、じゃなく)けど、東日も熱い。

 

タープをつけました、脚立に乗って。              

そらもう、お日ぃさん直撃タイムですから、まぶしぃてまぶしぃて

目ぇくらみそうになりました。

なんとか落ちずに踏ん張って、、、、、できた✋😊。

 

ついでに、元デッキにも。              

 

日陰がある、いうんは、ええもんです。不思議と風が涼しくなります🎐

今日も今日とて内外暑い。室内夕方36℃ 室外真昼40℃

 

  夏光(なつひかり) 遮るタープで汗をふく

 

                         ってか~、あーよいよい♪