洗濯物が乾きません。

 

みなさん、お隣さんやお向かいさんは、どうしてられるんでしょう。

やっぱり、今どきの、洗濯乾燥機なんていうのをお持ちなんでしょうね。

晴れた日でも、洗濯物を乾かしてられないお宅もありますもんね。

 

あの、ドラマなぞでよく出てくる、扉が斜め前についているやつ。

あこがれます✨

 

新しい取扱い方が分かるうちに、買い替えようと思いついた時もあるのですが、

調べてみたらその洗濯機じたいが高い👛し、

乾燥するための電気?ガス?代もかかるだろうし、

もしかしたら、設置工事費なんてのも出てくるかもしれない。

洗濯機よりガス給湯器がいま悲鳴をあげつつあるから、それが先だな。

なによりまだ洗濯機は動いて、役にたっているもの。

 

。。。。。。。👀。。。。

 

いろいろ考え、洗濯機を見つめておりますと、

操作パネルに‵風乾燥’なるものあることを、発見❣

あちゃ~すみません💦 写真が逆さに! 

逆さにしてご覧あれ m(_ _)m

 

この洗濯機、購入してたぶん15年ほど経過しておりますが、

こんなにまじまじと洗濯機を見たことがありませんでした(^_^;)

実際ずっと、日々つかうのは、ごくごくシンプルな操作に決まっておりまして、

そこしか見ていませんでした。

 

かぜかんそう????

 

どんなもんなん?

やってみるかい?

 

と、取説を本棚の奥から探し出し、ホコリをはらいっブハッ、初めて精読。

ふむふむ 📖。

 

チャレンジしてみました。

時間設定の仕方はわからないままでしたが、とりあえず、っと。

 

なんとっ、乾燥具合がアップ!!! (^○^)/

わーい、うれしや~~~~。

 

これで外に干しといたらすぐ乾くやん ♪

と、ベランダ干しにしておいたら、、、、、

洗濯後より湿りました⤵

 

屋外の湿気、おそるべし!

風乾燥後は、室内干しだな。