もー乾かへんなーせんたくもん! そう思わへん? ほんっまに、ここ来(き)ぃひんかったら、乾かんままどんどんたまっていくで、せんたくもん。よう雨ふるわー、なぁ。

 

わたしな、毎日ここ来てんねん。孫の服、洗わなあかんやろ? ママは仕事で忙しいし、そこまで手ぇまわらへんにゃろな。家、行ったらな、あっちにぽいこっちにぽいってな、ころがってるんや、孫の服が。わたしがするしかないやん。

 

そんで、孫の洗濯してな、自分の家帰ってから内職するねん。毎日のコインランドリー代、かせがなあかんやろ? ママにお金ちょうだい、やなんて、言えへんがな。ママ、忙しいからな。

 

孫が小さい頃はな、学校が終わったら、わたしのうちに帰ってきたもんや。孫はほかにもいるんやけどな、みんなそないして、放課後はうちに寄ってたもんや。

 

と言うのは、85才! 

そんなに背中も曲がってないし、絶え間なくくっきり話す声量も大、動きもしゃん!

 

あーここ、バス停からもっと近かったらええのに!

と言いながら、乾いた洗濯物をカバンに積め、小雨降る道へと出ていかれました。

 

わたしも、こうありたいなぁ。めざしたい人生の先輩が、おおぜい♪

 

私は、羽毛布団の洗濯乾燥などでためたスタンプがたまりまして、乾燥約30分サービスをGET !

家で洗濯したバスタオルとか普段着とかを乾かしに行っていたのです。

 

家で室内干ししてたら、いつまでたっても乾かぬまま増えて、埃かぶりそう。(>_<)

まー私なんぞは、完全に乾かなくても着ていますけども。。。

                 (どーせ汗でぬれる (^_^;)

 

ランドリーでの30分、

はっはっはーーと笑い話しているうちに、ふんわり気持ちよく乾きました。

乾いたものがまたしめらないうちにそそくさと家に帰り🚙、即、箪笥にIN。

 

か・わ・い・たわーーー洗濯もん♪ (^○^)