♪きょぉとぉ~ おーはら さんぜんいん♪の 大原です。

今、赤紫蘇が育ってきています。主に、しば漬けに使われています。

 

新鮮な野菜が食べたくて、里の駅へ。

今月食費予算は気になるけれども、、

うむ、まぁ、無性に食べたいのに自作してないんだからしょうがない。

 

こういうところで買った野菜を1週間後に食べても、

スーパーで買う野菜よりも新鮮で美味しい!

ということは、、、、

スーパーなどで売られている野菜は、収穫してからけっこう経っているということですね。

 

私もよく買う‵見切り品’というのはもっと、ということですね💦

‵見切り品’購入は、味よりお財布👛優先✋爆  笑

 

さて、今日は、右のとおり。ぁ、下のトマトも。→ 

今うちにないものを買いました。って、ほぼなかったんです実はニヤリ 

しめて1911円也。缶ビールは、コンビニにてポイントで購入。  

 

ふと、

赤紫蘇を買ってジュースにしようかとも思ったのですが、またこんど。

今日は野菜を! とブレない私。(`・∀・´)エッヘン!!

 

さて、

今日は、台所で過ごす時間が長くなりました♬

台所の日。

熟れすぎたトマト(ひと箱¥300)の保存からしました~~。