ないっ。

だんだん減ってきてるねん! おかしい。なんでや? なんでなくなったんやろう、あのガラスのイルカ。

 

あれはいつからうちにあるんやったっけ。。。。。

 

何年も前やな。

近所の小学生が「宿泊学習のお土産」って、少ない小遣いで買(こ)うてきてくれたんやった。うれしかったなぁ、あのモビール。

 

青いガラスでできたイルカとかリングとか小さい玉とかが、モビールになってた。

つるしといたら、風でシャリンシャリーンていい音してたなぁ。

涼しい気持ちになったもんや。

 

それが何年かたって糸が切れてしもた。。。

シャリンシャリーンていい音してたのに。

別の釣り糸かなんかで修理したらよかったのに、私はあほやな、ばらしてしもた。

オブジェにして洗面所に置いといても、きれいで涼しげやと思ったんや、その時は。

けど、今考えたら、あの子の私への気持ちも、ばらしてしもたんかもしれへんなぁ。

 

イルカもリングも小さい玉も、3個ずつあった。

うん、あった。それを白い器に入れて、洗面所に置いといた。

まあ、きれいなもんや、青ぅてな。ガラスやしな。

シャリンシャリーンとはいわへんけどな。

 

そ・れ・が・や!

 

だんだん数が減っていったんや。おっかしい! 

だれや? どっかへやったんは 💢 捨てたんか? 持って帰ったんか? 

持って帰った?\(゜ロ\) (/ロ゜)/ タイヘンやん! だれやっ!

と、思ったときな、写真撮ってん。

 

これ以上減った時に、

「じっさい こんだけありました。それが減っていきました!」

って、言えるやん?

ん?この写真にも、青い小さい玉がない!!

 

おっかしいおっかしい。これな、フィクションやないで。実話やで。

 

。。。。。。

 

わたしやろか。。。。。。

(+o+)

 

なんでやろう。

 

わたしやったら、

それが、いちばん、こわい。

なんでやろう。

 

ガラスのイルカのミステリーや。\(◎o◎)/!