羽毛布団を片づけなあかん。。。

 

いっつもはな、クリーニングに出すねん。そやけど、

値段調べてみたら、

クーポン使っても3230円。去年より値上がりしてる気ぃするなぁ。

 

こないだ、コインランドリーで「羽毛布団も洗える」って書いてあった。

コインランドリーで、羽毛布団、洗えるんや!

 

けど、あのでかドラムで布団洗うって、どうやろ?

まぁ、傷んでもかまへんのやけど、、、、

汚れはとれるんかなぁ。

ちゃんと乾燥できるんかなぁ。。。

 

うじうじ。

うじうじ。

迷っておりました。

 

玄関に、羽毛布団を置いて、

うじうじ。

うじうじ。

あーこの、うじうじするのもめんどくさいな~

どうする、私。。。

 

とこのときっ、

 

外で

ダーーーーン

という音が! \(◎o◎)/!

続けて、ダンッ!ダーン!

 

鉄砲や!

猿追い鉄砲。

 

やっぱり、猿、あちこちに出没してたんや。

 

玄関から外に出ると、レンジャー(?)の方がどこかと連絡しておられました。

「はい。うち払いました。」

そのきびきびした話しぶり!

私もうじうじしてる場合やない。

 

さっきの、意外と大きな音がリフレイン。

ダンッ!ダーン!

行けっ、ランドリー!

と、鉄砲が言うたような。。。

 

コインランドリーにしよう✊。

 

羽毛布団を車🚙に乗せ、コインランドリーにて洗濯乾燥。

念のため、乾燥は時間延長。しめて1400円也。

入梅前に、羽毛布団の片づけも(完)。

 

あーすっきり♪