梅雨入りの前にやっておきたいことが、あとひとつありました。

 

それは、フローリングのワックスがけです。

 

ここ住んでる地域は、もと湿地だったそうで、雨降ると、湿度ぐんぐん上昇! 

フローリング床もじめっと湿ります。

 

梅雨時は🏠室内湿度80%なんていうときも! ホットヨガか~い (>_<)。

いくら街中より涼しい所とは言え、

やはり あつはなつい、もといっ、なつはあつい(夏は暑い)。

 

 

 

で、梅雨も近づく先週、重い腰を上げました。

ワックスがけ。

ほっはっほーーー。ずで⤵。

とちゅうで腰のばして、ほっはっほーーー。

 

はぁ~~、晴れて暑かったもんですから、暑いし汗だく💦 

 

ホーム炬燵を片付けたばかりでしたが、

扇風機を出しました✋。

SANYOの扇風機。

50年程前、受験勉強のためにと買ってもらったもの。

こやつも もうトシなので、短時間ずつ、大事につかっております。

羽やらをとりはずして片付けるタイプなもんで、出して組み立てる、っと。

 

あっつぅ💦 もうひと汗💦

 

でっ、いよいよスイッチオン ♪ となるのであります。

 

ここで一気にクーラー使用としないのは、

「はーー(^○^)、やっぱりせんぷーきは涼しいわぁ。団扇とぜんぜんちがうわぁ。」

という、幸せ感を味わうため☝。

 

で、

もっと暑くなってからクーラーをデビューさせ、

「はーー(^○^)、やっぱりクーラーは涼しいわぁ。扇風機とぜんぜんちがうわぁ。」

と、ちいさく幸せを重ねたいたちでして。。。 (^_^;)

 

苦労(?)したかいあって、うん、満足。       

 

今日は雨。肌寒い日となりました。扇風機はお休みです。