雨あめ雨・・・☔。

 

夜中に、けっこうな雨音で、目が覚めました。

雨だれ。ぼとぼと。

木の葉々に降りしきる音。シャーーザーーー。

 

昨夏の雨漏り修理した箇所は、ほんとに大丈夫だろうか?

照る日のなかふんばってくださった業者さんにはわるいなと思いつつ、

また雨漏りしてたらどうしようと、雨降るたび、不安で目が覚めるのです。

 

真夜中に部屋の明かり点けて、雨漏りしていた部屋角を見る。

なんだかまた壁に染みが出てきてるような。

そうだ。自分の目より、カメラの目。こっちのほうが老な目には確実だ。

写真撮ってから、拡大して見る。

う~~~~~む、む。微妙。

 

台に乗って手で壁を触ってみる。

なんだかしめっているような。。。。

う~~~~~む、む。微妙。

 

ま、以前のように、天井から落ちる雨を洗面器でうけないといけない状態ではないので一応ほっとして、再び眠りにつきました。

 

で、

 

今日は雨なので、なにか家でできることをしよう✊、と

パンケーキをば。

ついでに掃除、ついでに整理整頓、、、とやってるうち、

なんだか妙な匂いが。。。。

 

ふむ。

 

おおぉぉぉーーーーーっ!!!

パンケーキを焼いておったのだったーーー \(◎o◎)/!

 

さすがの私も、  これは食べません。

 

今日は雨。

雨の合い間に、

ま・・・・っくろな

パンケーキの日。(^_^;)

 

まーこんな日もあら~な。