経験と共に・・・ | 横尾太治

経験と共に・・・

現在私はパーソナルトレーナーとして7年目になります。


始めてからの3年程までは、自分が担当するお客様はすべて成功させる!契約を結びお金を支払ってもらっている限りは全力で尽くし、そして必ず目的達成してみせる!ぐらいの気持ちでやっていました。


今まで、様々な目的を持った方々、様々な問題を抱えた方々を担当し、どうしても結果が出ない、うまくいかない時がありました。

そんな時必死になって自分のセッションの何が悪かったのか、あそこであれをしていれば結果は違っただろうかと反省していました。


そして現在も色々な目的の方々と出合います。私の専門はコンディショニングということもあり、腰痛や膝痛などの関節痛を訴える方が多いです。


●お知り合いの方が言っていたのですが、「私がその方を改善できなくても私の知り合いや、違う専門家によってその方が改善したのであれば、それで良しとするべきだと」。「たまたま自分にその問題を改善する札(ふだ)がなかっただけで、それをどうこう考え、悔んだりまた逆の立場で批判したりすることは良くない」と。


もちろん一つの出来事から反省し、自己を改めることは大切だと思いますが、近頃そんな考え方を持てるようになってきたのか、以前とは少しスタンスが変わってきましたパー


今週金曜日に私の業界で大先輩にあたる方にお会いします。

また、新しい刺激と出会いがあると思うと、非常に楽しみです。