愛情
こんにちは
お久しぶりです。
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、短い間でしたが大阪に帰省していました。
今回帰省したのは、親戚の方が体調を崩されお見舞いも兼ねて帰りました。
私は兄弟3人の長男で、今回3人が集まりました。なかなか3人が揃うということも少なくなり、久しぶりに兄弟で話をしました。
実家に帰ると両親がいて、叔母がいます。「よく帰ってきたね」と出迎えてもらい、幸せを感じました。
2つの親戚の家に行き、それぞれの近況を話しました。
夫婦間・親子間・孫を思う叔父叔母の気持ち・そして兄弟のつながり、当たり前のように過ごし関係を築いてきた中でしたが、今回改めて大切なんだと気づかされました。
世の中で起こる嫌な事件を考えると、この関係が崩れているように思います。人・家族が増えるとそれだけ問題ごとが多くなると思いますが、うまく良い関係を作っておくことが一番大切だと思います。
「無償の愛情」の素晴らしさを感じた連休でした