Ballのレッスン
今日は週に一度のボールのレッスン!
初めて1年程経ちます。
継続的にご参加頂いているお客様には、感謝です
名前は「ボールエクササイズ」とありますが、やってる内容は、ボールを半分ぐらいしか使わずに・・・残りの半分は自体重の筋トレだったりして。
パーソナルトレーニングの延長のようなところもあります。
私なりに、継続の方々が定期的なレッスン参加によりどれぐらいできるようになるか期待して見守っています。
目標は
1.自分の体重をコントロールして運動(筋トレ)できるか?
2.ボール上でのバランス能力は、どのくらいできるようになるか?
この2つをテーマにしています。
1.は腕立て伏せやハムリフト(太もも裏)などのエクササイズですね。
2.は写真のような感じです。
「皆様、うまくボール乗りされるようになったことが驚きです。」
人それぞれ運動能力には、差があります
転倒して床でゴツン!とならない範囲でがんばってほしいですね。
結構レッスン中は、私の方から注文つけちゃってることもありますが・・・
レッスン店舗は、NASスポーツクラブ武蔵浦和店 です!