すべては魂の遊びブログにお越しくださりありがとうございます。

タイジロウです。

 

 

 

2019年3月 春分の祈りinシャスタを開催します↓

新しい時代を祝う シャスタでの春分の祈りの場

 

自分が本当にやりたいと思うことは、一番奥の方に隠れていたりします。 

 

 

 

そのため、日常の色々なことに埋もれてしまって、顕在化できないことが良くあります。 

 

 

 

本当にやりたいことを明確にするのにどうしたらいいか?というと、

 

 

その一つの方法は大きく日常から離れてみるということだと思います。 

 

 

 

自分自身、温泉に行ったり海外に行ったり、非日常の中で過ごす時にふと新しいビジョンが浮かんだり、 内側からワクワクするようなエネルギーを感じることがありました。

 

 

 

私は今年の1月に初めて、北カリフォルニアにあるシャスタという地に行ってきました。 

 

 

 

 

 

町全体がヒーリングスポットともいわれているとても気持ちのいい場所です。 

 

 

約1週間の滞在の中で、思考がリセットされてビジョンが明確になり、内側から新しい創造性のエネルギーがどんどん湧いてくるのを日々実感しました。 

 

 

 

特に、ヒーリングファンデーションという場所に行った時の体験は大きなものがありました。 

 

 

 

その場所は、シャスタ山が目の前に見えていて、山々の自然に囲まれた神聖な場所です。 

 

 

ものすごく広大な土地で、ご夫婦お二人で大切に大切に守ってきた美しい場所でした。

 

 

ネイティブアメリカンの方々が守ってきた、まさに聖地のような場所だと思います。 

 

 

 

 

 

 

そこで、四方山々に囲まれたその空間で、 

 

 

 

「ああ 全部つながっているんだな」 

 

 

「本当はすべてひとつなんだな」 

 

 

 

ということが奥の方から実感として湧き上がってきました。 

 

 

 

今、自分はここに存在している。 

 

 

命としての自分の存在感をありありと感じました。 

 

 

今、生かされていること。

 

 

当たり前ではなく、自然の恵みのありがたみ、感謝を感じました。

 

 

呼吸が深くなり、体はゆるみ、意識が大きく拡大していく感じです。 

 

 

魂が立ちあがり、躍動しているような感覚がありましたほっこり

 

 

 

そして、その場所で急遽、佐々木恵美子さんによるクリスタルボールの演奏が行われることになりました。 

 

 

 

 

とても自然な流れで始まったその演奏で、クリスタルボールの音色が、シャスタ山と周りの山々に響いていくように感じました。

 

 

↓その時の音源です。

(外での録音ということもあり、雰囲気だけでも味わってみてください。)

 

 

 

この体験は、日本では絶対に出来ない。 

 

 

日常から大きく離れるからこそ、体験できることもあると思います。

 

 

演奏後、一緒に行ったメンバーと共に、ヒーリングファンデーションを運営するリチャードさんとジュディさんと焚き火の周りで目を瞑り、手をつないで思い思いに祈りました。 

 

 

 

 

短い時間だったと思いますが、とてもとても深い時間を感じました。 

 

 

 

そしてその流れの中で、

 

 

2019年の春分に世界中で同時に行う、感謝の祈りあいのイベントを企画しようと思いました。

 

 

地球上の様々な場所でハートで繋がって、今生かされていること、今あることへの感謝の祈りの時間です。

 

 

平成の時代が終わり、新元号が始まるのが今年です。 

 

 

そして、春分は占星術的にいうと、宇宙元旦で一年のはじまりの日と言われています。 

 

 

つまり、今年の春分は新しい時代のはじまりだと思います。 

 

 

 

自分を犠牲にしてまで全体に貢献するような時代は終わってきています。 

 

 

自分さえよければ何でもいいという強引なやり方も古くなっています。 

 

 

 

自分も周りも大事にできる生き方がこれから求められていくと思います。 

 

 

 

自分を大事にするとは「自分の本心や本当にやりたいことに正直になっていくこと」ではないでしょうか。 

 

 

 

まず何よりも、内なる想いを明確にして、自分らしく生きる。 

 

 

春分の日に、本当の自分に立ち還って、日本中、世界中で新しい時代のはじまりに向けて祈り合うイベントです。 

 

 

そして、私はどこでその祈りを行うかと思った時に、

 

 

このシャスタのヒーリングファンデーションの場で行いたいと思い、シャスタでの春分の祈りを発案しました。

 

 

ここが最も、新しいビジョン、エネルギーを響かせられると思ったからです。

 

 

そこで、春分の日に、シャスタで一緒に祈りを行う仲間を募集したいと思います。

 

 

2019年春分のシャスタ祈りの場では、参加された一人一人が、一番イキイキと輝き、活躍できるようになれる意図をもって開催したいと思います。 

 

 

日常から離れて思い切り本当の自分との対話の時間、

 

 

また一緒に行く仲間との魂で共鳴する時間を楽しんで頂ければと思っています。 

 

 

 

自分の未来のため、新しいより良い世界の実現のためにシャスタで一緒に祈り、楽しみ合いませんか? ニコ

 

 

 

シャスタ春分の祈り2019 詳細は下記からご覧くださいニコニコ

新時代のはじまりを祝う 春分の祈りinシャスタ

 

 「絶対にあなたは大丈夫」 

今日もありがとうございました。 

image