心療内科や精神科で薬を処方されても、根本的に治るわけではありません。

こちらのサイトをご覧いただければわかると思いますが、あなたが高額な

治療費をかけて今なお通院されているのなら、ぜひこちらの治療法を

見てみてください。

ほんのわずかな時間であらゆる恐怖症が治るとしたら・・・・・

また、あなたが今誰にもいえずに対人恐怖症その他恐怖症で苦しんでいる

のなら、ぜひお教えしたい治療法です。

対人恐怖症を克服したあとの自分の姿を想像してみてください。

今日のスピーチ・・・うまくいった!過去のトラウマ・・・10分で消えた!

閉所恐怖症・・・6分で楽に!

心療内科へ通うことすら苦痛な方もいると思います。

簡単な恐怖治療法で対人恐怖、その他恐怖症を克服!

幸せな人生を送ってほしいと思います。
<対人恐怖症克服のための具体的な説明>

対人恐怖症は、対人恐怖とも言われますが、人前で緊張し、思うように話が出来なくなってしまうとか、顔が赤くなってしまう、人の視線が気になってしまう、という形で現れてくる、強迫神経症の中でも特に、日本人に多く見られるものです。

日本のような集団行動を重視する社会においては、アメリカなどの個人主義の国に比べ、人間関係(対人関係)が崩れることは、社会的な死を意味するため、この「社会的な死の恐怖」から症状が起こりやすくなっているのではないかと思います。

対人恐怖症は、あがり症や、対人恐怖、社会恐怖、社会不安障害と呼ばれているものと、実質的には同じことになりますが、このホームページでは、分けて説明させていただいております。(キーワードで検索される方のために、あえて分けさせていただきました。このために、内容が重複している部分は御了承下さい。)

対人恐怖症には色々な症状がありますが、いずれの症状も、人から変に思われるのではないかという人間関係(対人関係)の不安が根底にあると言えます。

人見知りをするとか、人に気を使うということは、誰にでも多かれ少なかれあるものですが、これが過度に強くなり、心の悩みになっているのが対人恐怖症だと言っても良いのではないでしょうか。

また、対人恐怖症の症状に悩んでいる人は、かつての私もそうでしたが、何とかして悩みを改善しようと考え、性格改善や心理学関係の本を読んだりするものです。

また、民間療法を試みたり、宗教的な修行に救いを求めたりすることも多いように思います。

しかし、こういう行動を取れば取るほど、症状は、回復するどころか、逆に、かえって、強くなってしまうものなのです。

ただ、対人恐怖症の場合には、幸い、治療のために病院の薬を飲んだりすることが少ないために、薬物依存という問題は起こりにくいものなのです。

なお、下記の症状が、対人恐怖症に含まれるものです。

・(劣等感)・(赤面症、赤面恐怖症)・(予期恐怖)・(対人不安)・(対人緊張)・(書痙)・(震え恐怖、震え恐怖症)・(笑顔恐怖、笑顔恐怖症)・(表情恐怖、醜形恐怖、醜形恐怖症)・(多汗症、発汗恐怖症)・(正視恐怖、正視恐怖症)・(視線恐怖、視線恐怖症)・(吃音恐怖、どもり恐怖症)・(雑談恐怖、雑談恐怖症)・(おなら恐怖、ガスおなら恐怖症)・(唾恐怖、唾恐怖症)