自己防衛 | 対人恐怖症とたたかう奮闘記

対人恐怖症とたたかう奮闘記

対人恐怖症で苦しんでいる人のために
少しでも役立ってもらえれば嬉しいです。
これまで長年格闘し、経験したことを綴ります。

ある程度の自己防衛は必要だと思う。

教科書どおりにやればいいってものではないから。



とくに人の内面的なことは個々によってかなり違うと思う。

機械ロボットではないからね。数式や規則的なものではないし・・・・



だから、ある程度のことは自分で考えて自分にできる防衛は

日頃から念頭においておくべきだと思う。




前もって自己防衛をしておくことは自分を守るから、

できるだけ自分なりに準備はしておく。