人間関係においても仕事においても

他人とコミュニケーションをとる機会

って多いですよね。

 

 

 

むしろ人と関わらずに生きていける

ことの方が圧倒的に少ないです

 

 

 

営業にしても恋愛にしても

 

 

相手が興味を持ってくれない

 

ちゃんと話を聞いてくれない

 

 

 

そういうことって多いのではないでしょうか?

 

 

 

そこで今日は営業とか恋愛

とかで相手に興味を持ってもらう

方法について話していこうと思います

 

 

 

 

営業や恋愛を含む人間関係は

まず、相手に興味を持って貰わない

といけませんよね?

 

 

 

 

自分に興味を持って貰わなければ

商品も買ってもらえませんし、

そのあと友達になるとか付き合うとか

ありえませんよね。

 

 

 

つまり相手に興味を持って貰うことは

この社会を生きていく上では絶対に

欠かせないものとなってます。

 

 

 

 

 

では相手に興味を持って貰うには

どうしたらいいのか?

 

 

 

それは

 

相手の感情を

揺さぶる

ことが大事です!

 

 

 

僕が思うに、相手のことに興味がない

状態というのは相手のことが面白くないって思ってる

状態と一緒だと思ってて

 

 

 

どうして面白くないと思われるのかな

って考えてみたら、結局のところ

 

感情が動かされないから

だと思うんです。

 

 

 

一緒に遊んだり話していたりしても

面白くもなく、楽しさも感じない

人とは一緒にいたくないと思います

 

 

 

 

人間が相手に興味を持つとき

というのは高確率でワクワクしているとき

そのワクワクを作り出すのが

心なのでそこを揺さぶれなければ

相手は自分に対して興味を持ってはもらえません

 

 

 

 

 

ワクワクさせるとはいっても

面白いこと言わないといけない

とか話がうまくならないといけない

とかいうわけではありません!

 

 

 

 

感情を揺さぶられたらいいので

相手の気持ちに寄り添って、少し

ツッコミを入れてみるとか

 

そういうことでも相手の感情は

揺さぶれます!