お金を使ってお金を増やす行為って

いうと投資をイメージしますけど

競馬とかも馬券をお金出して買って

勝てば配当がもらえるので

投資といえば投資ですよね。

 

 

 

 

投資とギャンブルは実は似ていて

線引きも曖昧なのでよくわからなく

なっちゃいますけど、

 

ギャンブルをする人は

お金がないイメージで

 

投資をする人はお金もち

ってイメージありませんか?

 

100万円相当の紙幣をばら撒く

 

 

 

今日はそのギャンブルと投資の

違いについて話していこうと思います

 

 

 

 

実はこの2つには明確な違い

があります。

 

 

 

 

 

 

それは利益を出せるビジョン

があるかどうかです

 

 

 

 

ギャンブルはなんていうか

一か八かなんですよね

 

 

 

それに対して投資は

 

 

こうしたらこうなるだろう

 

今の景気がいいからこれはいける

 

 

 

とかってお金を稼ぐための

道筋(ビジョン)が見えてるんですよね

 

 

 

 

だから一般的に投資といわれる

株式投資とか不動産投資とかも

なんとなくとかで買うならそれは

投資ではなくギャンブルになります。

 

 

 

 

だからあなたも投資をするときは

しっかりと勉強をして頭を使いながら

して、くれぐれもギャンブルに

ならないようにしましょう!