自己中な人間はダメだ!!

 

 

 

他人のことを考えられない人は

仕事もできないし人間関係もうまくいかないぞ

 

 

 

 

こう言われて僕はここまで育ってきました

 

 

 

学校とかテレビとかでも自己中に

なってはダメだという教育を

受けているので我々日本人は

 

 

自己中=悪

 

 

だと思い込んでしまって

いるんですよね

 

腕組みして自信満々の女性

 

 

 

もちろん僕も

自分が良ければ他人がどうなってもいい

 

というような、

人に危害を加える自己中は

いけないと思ってますが

それ以外の自己中はいいと思ってます

 

 

 

 

というのも僕が肯定する自己中は

 

自分の幸せを

1番に願う

 

という意味の自己中です。

 

 

 

 

まず自分が幸せになれていないのに

他人に慈悲の心をもって接しろ

なんて無理ですよね💦

 

 

 

 

そんな状態で他人に優しくしたって

偽善者とか言われるのがオチだと思います…

 

 

 

 

だからあなたも自分の幸せを

まず考えてみてください!

 

 

 

せっかく生まれてきてあなたの

人生なんですから

幸せにならないと損ですよニヤリ